たかさんの独り言

とある大学生の独り言です。生活に役に立ちそうなことからグルメまでを書く雑記ブログです。月曜日などの夜9時に更新をします。応援お願いします。

当ブログ掲載の店舗採点に関する採点(評価)基準ならびに記事の掲載について

いつも、たかさんの独り言をご愛読していただきありがとうございます。

たかさんの独り言(以下 当ブログ)の採点に関する事項やその他関連事項について、こちらでご説明いたします。ご説明させていただくのは以下の3点についてです。

 

 

採点に関して読者の皆様へのお願い

 当ブログの採点については、筆者の個人が採点した点数です。なので、好みが合わない場合などがあり、採点の点数に疑問を持たれるかもしれませんが、個人差が出て来るところなので、そこはご了承していただきたいです。

 

採点基準について

 

採点の点数に関しては以下の計算に準じて点数をつけて採点します。

1:筆者が食べた料理の味の点数 5点満点

2:お店の雰囲気や清潔度 5点満点

3:店員の接客態度 5点満点

4:料理の値段とその味が釣り合っているか 5点満点

 

 

 ただし、採点時には小数点第一位まで筆者がつける

採点の最終的な点数をSと表記することにすると

 

S=(1から4までの修正後の点数)÷4 (つまり、5点満点の点数)とする。

また、計算で算出された値の小数第2位以下は四捨五入ではなく、切り捨てとする

 

しかし、1から4までの採点基準で評価するが、お店によって最終的な点数の調整を筆者がおこなうことがある。その場合は、その旨を表記して記事に理由も掲載する。

また、交通アクセスは、評価の基準に入れずに記事内の紹介で明記するようにする。

 

採点に関する問い合わせにおける伝達事項

 

採点の基準に関しての異論については一切認めないが、採点基準の改善の提案については、お問い合わせフォームから提案していただければこちらで考えさせてもらいます。

また、提案を筆者が受け入れる場合に限って提案者にご連絡させていただきます。

 

採点の詳細の開示については、当ブログのお問い合わせフォームからご連絡していただければ、1週間以内に当該記事に掲載いたします。また、何らかの事情があり1週間以内に開示できない場合は、折り返しご連絡させていただきます。

 

また、常識を逸脱したような内容のお問い合わせについては回答いたしません。

 

 

 

 以上、当ブログ掲載の店舗採点に関する採点(評価)基準ならびに記事の掲載についてのお知らせでした。