京都

La Table de Petite Coron(プチコロン)~小さくてかわいいおしゃれな洋食屋さん~

一度は、自分でハンバーグを作ってみたい

どうも、たかさんです。

今回は、京都の東寺にある「La Table Petite Coron(プティコロン)」に行ってきました。ここのお店は2月にオープンした洋食屋さんなんです。テレビや雑誌などにも取り上げられているお店です。そんなお店を今回は紹介していこうと思います。

では、行ってみよう!

お店の概要

「La Table Petite Coron」は京都駅八条口徒歩7分、近鉄東寺駅徒歩3分のところにあります

白を基調とした外観で店内もそのような感じなのでとてもおしゃれなお店になっています。

店内は、テーブル席8席カウンター席2席となっています

こちらのお店は、テイクアウトもやっているので、お昼時で店内が混んでいたらテイクアウトのお弁当を購入するのもおすすめです!

お店の詳細情報

住所:京都市南区西九条針小路町89-1
TEL:080-1402-7715
営業時間:正午12時~午後3時(ラストオーダー午後2時)
定休日:公式Instagram参照

メニュー表

肉汁たっぷりのハンバーグとピリ辛カレー

今回は、自家製ハンバーグとカレーのセットを注文しました

このハンバーグ、割ってみると肉汁があふれてくるほどパンパンに肉汁が詰まったハンバーグです。しかし、ソースがさっぱりしているので食べ終わりもさっぱりした感じでした

また、周りの野菜も野菜本来の甘さがとても感じられてすごくおいしかったです

さてさて、カレーの方も紹介していきます。

カレーはさらさらした感じのカレーでコクがあって少しピやみつきになっちゃうカレーでした。パセリのアクセントも効いててとてもおいしかったです!

まとめ

さてさて、今回は京都市南区にある「La Table Petite Coron」に行ってきました。白を基調としたおしゃれな店内で彩り鮮やかな野菜などをたくさん使った料理はお昼時にぴったり!

こちらのお店は、店頭でお弁当も販売しているのでぜひお弁当も購入してみてください!

では、この辺で、、、

La Table Petite Coron Instagram

(最近、実験レポートがやばすぎてぜんぜん記事を上げれなかった人)