京都

凜凜甜品(リンリンデザート)~隠れ家的お店で食べるマンゴーたっぷりかき氷~

最近、ふわふわかき氷にはまっている

どうも、たかさんです

今回は、「凜凜甜品(リンリンデザート)」に行ってきました。台湾、香港系のお店でおいしいかき氷やスイーツを食べることができます。なんとこのお店は2020年7月にオープンしたお店なんです。そんなお店を今回紹介してみました。

では、行ってみよう

リンリンデザートの概要

リンリンデザートは、京都市の四条にあります。京阪電車祇園四条駅から徒歩8分くらいの場所にあります。

住所:京都府京都市東山区祇園町北側313−7
営業時間:12時~午後6時まで(ラストオーダー午後5時30分)
定休日:月曜日、木曜日

メニュー

お店の外観、内観

ここのお店は行くときに迷うっちゃう人も多いと思います。他のサイトでは発見困難店なんていわれてたり、、、八坂神社の方から歩いているとこの建物が目印となります!

え、こんなところ入っていくのみたいなところに入っていくと、、、

この細い路地に入っていった先に凜凜甜品(リンリンデザート)があります。

外観からして写真映えしていてなんだか京都ということを忘れちゃいそうでした

店内にはいろいろな小物が置いてあり、これらを購入することもできるので気に行ったものがあれば購入してみてください!

アップルマンゴーがたくさん!マンゴーかき氷

マンゴーかき氷 1000円

アップルマンゴーをふんだんに使ったかき氷はふわふわのかき氷にアップルマンゴーが乗っています

また、かき氷のそこにもナタデココとアップルマンゴーがたくさん入っているので最後にかき氷だけ食べるということものでおすすめです!

お味はアップルマンゴーの甘さや風味がして、ミルクもかかっているので味が変わっていき最後まで飽きずにおいしく食べることができました!

また、かき氷にはカステラもついてきます。口に入れたときに卵の香りが口の中に広がりました!また、ちょっと甘さがほしいと思う方はホイップを添えてくれるのでホイップをつけて食べてみてはどうでしょうか?

まとめ

今回は、凜凜甜品(リンリンデザート)に行ってきました。近くには八坂神社や知恩院など観光スポットもあるので観光してから甘いもの冷たいものを食べたい!と思ったときにおすすめできるお店でした。皆さんもぜひ行ってみてください!

凜凜甜品(リンリンデザート)Twitter

https://twitter.com/linlintianpin?s=20

凜凜甜品(リンリンデザート)Instagram

 

(ガリガリ君のアイスであたりを出したことがない人)