京都

山猫軒(CAFE YAMANEKO)・・・京都の衣笠にある隠れ家カフェ

最近、学校の中間レポートに追われてる

どうも、たかさんです。

今回は、京都の衣笠にある「山猫軒(CAFE YAMANEKO)」を紹介します。まるで、映画やドラマ、小説に出てきそうな雰囲気をかもしだしたおしゃれなカフェに今回は行ってきました。

それでは行ってみよう!

山猫軒(CAFE YAMANEKO)の概要

山猫軒は、京都市営バス立命館前下車徒歩5分、嵐電京福北野線の龍安寺駅から徒歩8分のところにあります。駐車場は6台ほど止めることができる駐車場があります。

住所:京都府京都市北区等持院北町39−6
TEL:075-462-6004
営業時間:10時00分~18時00分(現在は11:30~17:00まで)
定休日:木曜日
食べログ:山猫軒 食べログ

お店の外観、内観

外観は不思議な雰囲気を感じさせるおしゃれな感じになっています。

店内は木目調のデザインで統一されています。また、店内だけでなく外のスペースもあります。今回は外にしてもらいました。

メニュー表

このほかにも期間限定のメニューやテイクアウトのメニューもあります

京都のテイクアウトをやっているお店を紹介してみた!~これでテイクアウトのお悩み解決~今回は京都のテイクアウトを実施している店舗をまとめてみました。テイクアウトを利用しようとしてもどんなのがいいかわからないなんて言うお悩みを解決しています...

自家製プリンを使ったカラメルプリンパフェ

カラメルプリンパフェ 1200円

山猫軒自家製のプリンを使ったパフェです。自家製プリン、ワッフル、バニラアイスなどが乗ったボリュームがあるパフェは、さっぱりとしながら濃厚さがあるプリンはとてもおいしくバニラアイスとの相性も良かったです。

3種のベリーベリーバニラ

3種のベリーベリーバニラ 1450円

写真映えばっちりのワッフルです。いちご、ラズベリー、ブルーベリーの3種類のベリーを使ったこのワッフルはベリーの甘酸っぱさがありソースもたくさんかかっているので最後の最後までベリーの味を楽しむことができます。

まとめ

今回は京都市の衣笠にある「山猫軒(CAFE YAMANEKO)」を紹介しました。近くに金閣寺や龍安寺などの観光地もあるので観光ついでに訪れるのもいいかもしれません。また、テイクアウトも実施しているのでぜひテイクアウトもしてみて下さい。

では、この辺で、、、

山猫軒 インスタグラム

 

(少しずつ外出できるようになっているのがうれしい人)