京都

naturemian(ナチュレミアン)スパイスカレー【京町家で食べるスパイシーカレー】

カレーを食べるときはナンよりライス派

どうも、たかさんです。

今回は、京都府京都市の京都御所の近くにある「naturemian spice curry」に行ってきました。できるだけオーガニック食材を使用して、日本人の味覚に合わせたスパイシーカレーを出してくれるお店です。そんなお店に今回知ってきました。

では、行ってみよう!

 

naturemianスパイスカレーについて

naturemianスパイスカレーは、京阪神宮丸太町駅から丸太町通りを京都御所の方へ徒歩8分、京都市営地下鉄烏丸線丸太町駅から丸太町通を東へ徒歩8分の場所にあります。

住所:京都府京都市中京区毘沙門町557-1
TEL:080-9755-3358
営業時間:11:00~カレーがなくなり次第終了
営業日:木曜日~日曜日

お店の外観、内観

初めて行く方はたぶん迷うと思うので迷わないように気を付けてください(ちなみに僕は10分くらい迷子になりました)

細い路地の奥にnaturemian spice curryがあります。隠れ家的な雰囲気も出ていています。

店内も落ち着いた雰囲気が出ていて、座席はカウンター6席、テーブル席12席となっています。店内を流れる風も心地よく、ゆったりとカレーを食べることができます。

メニュー表

3種のスパイスカレー&タンドリーチキン

3種のスパイスカレーはメニューの中から3種類どれでもカレーを選ぶことができます。

今回、僕が注文したのは右からバターチキン、スパイシーペッパキーマ、ポークビンダールです。そこにトッピングとしてタンドリーチキンが乗っています。

カレーはスパイスのいい香りが漂っていて、少しピリ辛な感じでした。はじめはスパイスの香りなどを味わってください。そのあと、ココナッツミルクをメインとしたスープをカレーと絡ませるとココナッツの甘さがカレーのピリ辛感をなくしてくれます。

タンドリーチキンはさっぱりとした感じが出ながらも中のお肉のジューシーさが残っていてとてもおいしかったです

まとめ

今回は、「naturemian spice curry」さんを紹介しました。店主がこだわり、人気のあるカレーが落ち着いた雰囲気のお店で食べれるので一息つきたいときやランチにもぜひ、行ってほしいそんなお店でした。

では、この辺で、、、

naturemian spice curry ホームページ

naturemian spice curry インスタグラム
https://www.instagram.com/naturemian/?hl=ja

 

(最近、お家でカレーを食べていなかった人)