京都

宇治自慢の抹茶コロッケ「お肉のはりよし」~揚げたてコロッケが食べれるお店~

お肉のはりよし

家での自炊で揚げ物をするか悩んでいる

どうも、たかさんです。

今回は、京都の宇治にあるお肉屋さん「お肉のはりよし」を紹介していきます。

では、行ってみよう!

 

お店の概要

お肉のはりよしは、JR奈良線の宇治駅から徒歩2分のところにあります。

住所;〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番14−2
TEL;0774-21-2816
営業時間;午前9時00分~午後7時30分
定休日:無休
食べログhttps://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26017400/

お店の外見、内観

お肉のはりよし

宇治駅前の商店街の中にあり、商店街ではたくさんの観光客が食べ歩きなどをしていました。外観は昔懐かしさを感じるおもむきある感じでした。

お肉のはりよし

店内にはコロッケを揚げる場所があり、ショーケースの中にあるコロッケを注文するとその場で揚げてくれるのでサクサクのコロッケが食べることができます。また、壁には多くの有名人、有名番組の写真があり人気があるのが分かります。

また、店内では揚げてもらったコロッケを食べることもできるので、ここのコロッケをお店の中で食べるのもよし、食べ歩きをしながら別のお店をめぐるのもいいと思います。

メニュー表

お肉のはりよし

こんな感じでコロッケ以外にもハムカツやメンチカツなどがありたくさんの種類があって僕も注文するときに何を買うか迷ってしまいました!

やっぱり宇治は抹茶!抹茶コロッケ

お肉のはりよし

この商品名を見たときにびっくりしました!コロッケに抹茶を使ったなんて聞いたことがなかったのでどんな味がするのかすごく気になってしまって買ってしまいました。

食べてみると最初に抹茶の香りがすごくしました。しかも、コロッケがあったかいので香り的にはお抹茶やあったかい緑茶を飲むときのような香りがしました。食べ進めると抹茶のほろ苦さもするのでおいしいですし、甘くもないので甘いものが苦手な人でも食べることができます。

定番はこれ!肉入りコロッケ

お肉のはりよし

もう定番のコロッケといったら肉入りコロッケです。しかも、さっきのコロッケもそうですがなんとたかさん、揚げたてコロッケを素手で半分にするという暴挙に出てしまいうまく半分にできませんでした(笑)

さて、話が逸れましたが、この肉入りコロッケもサクサクでした。お肉屋さんが出している本格コロッケなのでおいしくないはずはなく、中のジャガイモがほくほくしていてすごくおいしかったです。

まとめ

さて、今回は、京都の宇治にある「お肉のはりよし」を紹介しました!ぜひ、抹茶を使った揚げたてコロッケが食べれるので行ってみてください

では、この辺で、、、

 

(お店でコロッケを切ってもらえばよかったと後悔してる人)