京都

洋食グリルスタンド~フレンチ料理人が作るこだわりの洋食が食べれるお店~

洋食グリルスタンド

最近、デスクトップ型のパソコンが欲しい

どうも、たかさんです。

今回は、京都の五条にあるお店「洋食グリルスタンド」さんに行ってきました!ここは、関西テレビのよーいドンでも紹介されたことのある有名なお店です。

では、行ってみよう!

お店の概要

洋食グリルスタンドはJR京都駅中央出口から徒歩10分京都市営地下鉄烏丸線五条駅5番出口から徒歩7分のところにあります。

住所;〒600-8152 京都府京都市下京区筒金町51−2
TEL;075-746-5770
営業時間;午前11時30分~午後2時30分(ラストオーダー午後2時まで)午後5時30分~午後9時30分(ラストオーダー 午後9時まで)
定休日:火曜日
食べログ食べログ 洋食グリルスタンド

 

お店の外観、内観

洋食グリルスタンド京都の大通りから一本入ったところにあり、京町家が並ぶ風情を感じる通りを歩くと洋食グリルスタンドを見つけることができます。

洋食グリルスタンド

店内はおしゃれな感じで、静かさがありいい雰囲気でした。

メニュー表

洋食グリルスタンド

ここのお店の店主は有名フレンチ店の料理長などを経験しており、おいしそうな洋食がメニューにずらりと並んでいます。これ以外にも店主のおすすめワインやお持ち帰りメニューなどもあります。

数量限定!洋風ヒレカツ丼

洋食グリルスタンド

まずはじめに洋風ヒレカツ丼(900円)を注文しました。国産の豚ヒレ肉40gを贅沢に2個も使った自慢の一品は口に入れたときに肉汁が溢れ出してきました!

さらに、白ワインと和風だしをベースにした自家製ウスターソースとの相性も抜群にあっていてとてもおいしかったです。

甘酸っぱさが最高!自家製レモンスカッシュ

洋食グリルスタンド

ここのお店では自家製のシロップを使った飲み物も飲むことができます。レモンスカッシュ以外にもオレンジスカッシュ、ジンジャーエールもあり1杯400円で飲むことができます。

タピオカのブームの次はレモンスカッシュなんて言っている人もいますから、ぜひ気になる方は飲んでみてください!

まとめ

さて、今回は洋食グリルスタンドさんを紹介しました。ランチには絶品のお肉料理が食べることができ、夜にはおしゃれにワインを飲みながらゆったりするのもよし、そんな魅力あふれる洋食屋さんでした。

皆さんもぜひ行ってみてください!

では、この辺で、、、

洋食グリルスタンド ホームページ

 

(最近、かつ丼を作るのにはまっている人)