京都

関西初 ニャーヴェトナム~絶品ベトナム料理を食べるならここ!~

次の夏休みは東南アジアに旅行に行きたい

どうも、たかさんです。

皆さん、ベトナム料理はお好きですか?今回も京都の駅近のベトナム屋さんを紹介しようと思います。

では、行ってみよう!

お店の概要

ベトナム料理屋の「ニャーヴェトナム」は京都駅から徒歩5分の場所にあります
住所;〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町707−2 ダイワロイネットホテル
TEL;075-365-5199
営業時間; [朝]午前6時30分~午前10時、[昼]午前11時~午後3時、[夜]午後5時~午後11時
定休日:無休
食べログニャーヴェトナム 食べログ

お店の外観、内観

引用 https://kyotopi.jp/articles/e8nWi

ダイワロイネットホテル2Fにある本店が東京の恵比寿にある「ニャーヴェトナム」外見はとてもきれいな感じです。

店内は落ち着いた雰囲気で中にはベトナムを感じさせるようなものがたくさんあり、料理の待ち時間なども退屈せずに済むようになっています。また、店内もかなり広くかなりゆったりできます。

また、このお店では記念日の方に向けてのメニューや飲み放題の付いたプランなどがあり仕事終わりやデートのプランとして入れるのもいいかもしれません!

ベトナムのファストフード! 人気のバインミーランチ

皆さん、ベトナム料理のバインミーって知っていますか?ベトナムのサンドイッチのようなものなのですが、フランスパンに牛肉、紅白なます、キュウリ、ハーブなどを挟んで食べるファストフードですが、これがとてもボリュームがあっておいしかったです!

外はカリカリのパンで中にはここのお店ではパクチーなどが入っていましたが、お肉と野菜の相性はよく、もう一度食べたいし現地で食べたいなーなんて思ってしまいました

僕が頼んだセットでは本日のフォーがバインミーと一緒についてきます。今回のフォーはパクチー蒸し鶏のフォーでした。

僕が思っていたほどパクチーの香りなどがなくて、パクチーが苦手な人でも食べやすいフォーでした。蒸し鶏はあっさりしていて食べ応えがある感じ、フォーの香辛料も効いていてさっぱりしてるけどスパイシーな感じでした!

デザートも本日のデザートが出され、今回はココナッツミルクを使ったプリンみたいな感じでした。ココナッツミルクの甘さや風味が際立っていてすごくおいしかったです。

まとめ

さて、今回はベトナム料理屋のニャーヴェトナムを紹介してみました。ランチ、ディナー、デートにぴったりのお店にぜひ行ってみてください!

では、この辺で、、、

ニャーヴェトナム ホームページ

 

(今度の夏休みはベトナムに行ってみたい人)