ラーメン

恵比朱の絶品ラーメンを食べてきた!~京都の有名ラーメン店 駅近で観光客に人気のお店~

最近、友達に食べ歩きのプロって言われ始めた

どうも、たかさんです。

今回は、京都駅の近くにある「恵比朱」というラーメン屋さんに行ってきました。ここのラーメン屋さんは有名でいろいろな雑誌にも掲載されています。

では、紹介していきます!

お店の概要

ラーメン屋「恵比朱」は京都駅から徒歩3分のところにあります。
住所; 〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町736
TEL;075-361-2123
営業時間;午前11時30分~深夜2時まで(ラストオーダー深夜1時30分)
定休日:無休(年末年始だけ休業)
食べログ恵比朱 食べログ

お店の外観

京都駅の大通りから一本外れたところにある少し風情のある感じです。店舗内もきれいになっていてお客さんも大勢いて、にぎわっていました。また、周辺にはホテルや飲み屋なども多く観光客の方も多く訪れる人気店です。

メニュー表

いろいろなラーメンなどがありおいしそうですが、周りに飲み屋街なども多いので締めにラーメンを注文している人もいれば、ビールと一緒にチャーシューを頼んだりして飲んでいる人も多かったです。

あっさりした新恵比朱ラーメン

鶏ガラでだしを取ったスープに細麺が絡みついていてとてもおいしいです。チャーシューは鶏と豚の両方を使ったチャーシューです。しかし、スープの中に深みがありおいしいです。

このほかにもチャーシュー麺や味噌ラーメンなどもあります。

たかさんおすすめ! 水餃子

僕は個人的にはラーメンよりも水餃子の方がおいしかったです。

からし味噌をつけて食べるこの水餃子は5個で300円という安さです。しかも、水餃子は一個一個が大きくて、食べ応えがあり上に乗っているネギとの相性も抜群に良くおいしかったです。

からし味噌の風味がとてもよく水餃子の味が確実にアップしています。また、水餃子だけでなくライスにかけて食べるのもありだと思います。

まとめ

さて、今回は恵比朱を紹介しましたがいかがだったでしょうか?

深夜にラーメン食べたい!なんてなったときにおすすめです!そんな時はぜひ行ってみてください

では、この辺で、、、

(最近、焼き餃子が中国でマイナーなことを知った人)