京都

【おすすめ】祇園辻利の抹茶もちショコラを買ってきた!

抹茶

最近、自炊するようになった
どうも、たかさんです。

今回は、京都の抹茶のおいしさを感じられるおすすめお土産を紹介しようと思います。

では、行ってみよう!

話題の新作!抹茶もちショコラ

さて、今回紹介するのは抹茶の有名どころ「祇園辻利」の抹茶もちショコラです。

5個入りの柔らかめのもちの中に抹茶のクリームが入っています。そして、抹茶の風味を落とさないように抹茶の粉末が別に入っていて後で抹茶の粉末をかけます。そして、かけた感じがこんな感じです。

どうですか?めっちゃおいしそうじゃないですか?

実際に食べてみると外側はもちもちの触感のお餅に中は濃厚でぎっしり入った甘い抹茶のクリームが入っていてとてもおいしかったです。しかも抹茶の風味がほのかに香ってきました!

また、後で抹茶の粉末を振りかけて食べると抹茶の香りが強く出ていましたし、ほろ苦い感じが出て、上品な和のスイーツみたいな感じになりました。ぜひ、京都にやってきたときに買ってほしい一品です。

賞味期限は店頭で購入の場合は、購入日から7日ほどと設定されているのでお土産としてもぴったりだと思います。

まとめ

さて、今回は抹茶のお菓子を紹介しました!今後も京都の話題のお菓子、スイーツを紹介していきます!

では、この辺で、、、

祇園辻利のオンラインショップ

ほかの京都おすすめ土産記事

きなの宮サンドの宇治抹茶を買ってきた!・・・新しい京都土産はこれに決まり??三重県のお土産といえば赤福 どうも、たかさんです。 みなさん、「京都のお土産を買ってきて」と言われたら何を買いますか? ...

 

(抹茶のお菓子を爆買いしてみたい人)