ラーメン

まるでジブリ!? メンヤ モクモクのおしゃれラーメン

最近、週一でラーメンを食べてる

どうも、たかさんです。

今回は、奈良県まで足をのばしまして「メンヤ モクモク」さんに行ってきました。ここのお店は、雰囲気や外装が皆さんが普段行っているラーメン屋さんと違って面白い雰囲気、外装でした。

では、行ってみよう!

 

お店の概要

メンヤ モクモクは、近鉄大和西大寺駅から徒歩3分のところにあるラーメン屋さんです。

住所; 〒631-0827 奈良県奈良市西大寺小坊町1−25 MOKUMOKU NO KUNI 1
TEL;0742-53-7900
営業時間;午前11時30分~午後2時30分 、午後5時00分~午後11時30分
定休日:年中無休
食べログメンヤモクモク 食べログ

お店の外観など

もう、お店が外観からしてすごすぎました。ラーメン屋の雰囲気をかもしだしてなくジブリ映画に出てきてもおかしくない外観です。さらに、内装も同じようにジブリ感が出ていて果たしてここでラーメンが出てくるのか不安になるほどおしゃれです。

おしゃれな黒ラーメン

さて、僕が注文したのは黒ラーメンです。(750円)

やってきたのはこんな感じ

もう、かなりおしゃれなラーメンですよ。少なくとも、僕が今まで人生20年生きてきて食べたラーメンでは一番おしゃれ!

しかも、味もおいしく、このラーメンは魚介と焦がしにんにくをベースとしたスープを使用しているので魚介の旨みが出ながら少し焦がしにんにくが効いていてスパイシーな感じがありました。

なので、ラーメン自体はあっさりした感じでした。また、麺は細麺を使用しておりスープとの相性も良く奈良県に来た時にぜひ食べてほしいラーメンの一つでもあります。

 

まとめ

さて、今回は京都から少し飛び出してみて奈良県のラーメン屋さんを紹介してみました。少し変わったお店で食べるおいしいラーメンを皆さんもぜひ食べてみてください。

では、この辺で、、、

 

(月に5回は用事でなんやかんや奈良県に行っている人)