京都

ヨロズ食堂に行ってきた!~京都の隠れ家的カフェ~

ヨロズ食堂

人生で一度だけ秘密基地を作ったことがある

どうも、たかさんです。

今回は、京都の三条にある隠れ家的なおしゃれなカフェ「ヨロズ食堂」さんに行ってきたので、紹介したいと思います。

では、行ってみよう!

お店の概要

「ヨロズ食堂」は、京都の三条会商店街の中にあります。

JR二条駅から徒歩7分くらいのところにあります。

住所;〒604-8805 京都府京都市中京区壬生馬場町11−11
TEL;075-468-1125
営業時間;午前11:30~午後10:00(日曜日、祝日は午後9:00まで)
定休日:火曜日・各月の第一水曜日
食べログ:食べログ ヨロズ食堂ページ

お店の外観など

ヨロズ食堂 ヨロズ食堂

外観からかなりのおしゃれさが伝わってきたと思います。マンガなどもたくさんあり、料理が来るまでの間やコーヒーを飲みながらマンガを読んで休憩なんかもいいかもしれません。

こだわり! 絶品、鶏のから揚げ定食

さて、ここの「ヨロズ食堂」ではランチタイム(午前11:30~午後6:00まで)は、鶏の唐揚げ定食(880円)、生姜焼き定食(990円)、ゆで豚の四川ソース定食(990円)などを注文することができます。

そんな中、今回は、お店おすすめの鶏の唐揚げ定食を注文しました。そして、やってきたのがこんな感じ

ヨロズ食堂

どうですか?すごくおいしそうじゃないですか?定食を注文するとご飯、みそ汁(または、スープ)、漬物、小鉢がついてきます。

鶏の唐揚げは、タイのハーブと調味料をつけこんだお肉を使用しているので唐揚げを食べたときに口の中にハーブの香りが口の中に広がり、お肉の味の深みも出ていてすごくおいしいです。

衣もさくっとした感じで脂っこくないのがここの唐揚げの特徴だと思います。しかも、小鉢の料理もおいしかったです。

甘さ控えめケーキセット

そして、食後にはケーキセット(600円)を注文しました。アップルパイ、チーズケーキ、ガトーショコラの3種類のケーキの中から1つ、コーヒー、カフェオレなどの飲み物から1つずつ選ぶことができます。ケーキ単品(495円)でも注文することができます。

今回、注文したのはガトーショコラのケーキを注文しました。

ヨロズ食堂

しっとりとした味わいで、甘すぎないケーキですごくおいしかったです。しかし、ホイップクリームは少し甘めでホイップクリームと一緒にケーキを食べると初めは甘めの感じ、後味はガトーショコラの風味がするという最高の組み合わせでした。

まとめ

どうだったでしょうか?隠れ家的なおしゃれなカフェを紹介しましたが、料理の料金も安くて、京都の女子旅や一人旅行にぜひおすすめです。

では、この辺で、、、

 

(まだ一人で女子の多いおしゃれなカフェに一人で行けない人)