京都

京都ヴェネト 抹茶を使った絶品チーズケーキ!

最近、抹茶のお菓子などにはまっている

どうも、たかさんです。

皆さん、京都に行ったときにお土産として抹茶のお土産を買っていきたいですよね?しかし、そんな調べている時間はない!という人が多いと思います。なので今回も、抹茶を使ったお土産を紹介しようと思います。

 

「京都ヴェネト」って何?

「京都ヴェネト」って言って知らない人もいると思います。

「京都ヴェネト」は、日本の京都とイタリアのヴェネト州の名前を組み合わせたお店の名前です。京都は皆さんご存知だと思いますが日本の昔からの都として繁栄しました。一方、イタリアのヴェネト州も昔から栄えた都市でヴェネツィアなどもここの州にあります。

そして、日々新たなお菓子を作ろうと挑戦しており多くの抹茶を使ったお菓子、商品を販売しています

濃厚抹茶チーズケーキ 「フォルマッ茶」

 

こんな感じのおしゃれなパッケージに入っているのでお土産としてだけでなく、贈り物としても好まれているチーズケーキです。

中身のチーズケーキはこんな感じで、抹茶の層とチーズの層が二つに分かれています。また、この2つのチーズケーキは京都宇治抹茶の濃厚なチーズケーキと北海道産クリームチーズを使ったクリーミィなチーズケーキが使われています。

割ってみるとこんな感じ

お味は、しっとりとしたまろやかな感じのチーズケーキで口に入れた瞬間に抹茶の味や風味が口の中に広がっていきました。

しかも、後味はさっぱりした感じであとで抹茶の風味とチーズの風味がさらにやってきます。抹茶が好きな方やホワイトデーや彼女さんや奥さんへのお土産としてぜひおすすめします。

まとめ

さて、今回紹介した濃厚抹茶チーズケーキ 「フォルマッ茶」はいかがだったでしょうか?

ぜひ、京都に来た時に購入してみてください!

では、また次回…

京都ヴェネト ホームページ
京都ヴェネト ホームページ

京都ヴェネト 店舗情報
京都ヴェネト 店舗情報

京都ヴェネト オンラインショップ
京都ヴェネト オンラインショップ

 

(最近、お土産屋の人と仲良くなった人w)