京都

京都のバイトを比較!【大学生向け】 おすすめ求人サイトをまとめました

飲食系のアルバイトは絶対に向いていないと思っている。

どうも、たかさんです。

 

みなさん、アルバイトを探すときに困ることって何ですか?

なんか、アルバイトのサイトが乱立していてどれを見たらいいかわからない…とか

このサイトに載っているのに違うサイトでは載っていないのがあったりしてわからない…

なんてないですか?

しかも、自分に合ったアルバイトを選ぶのって難しいと思います。

今回は、アルバイトのページをまとめてみたので、ぜひアルバイト選びの参考にしてください!

この記事で解決すること

どのサイトにどんな感じの会社が入っているかわかるから自分に合ったアルバイトを見つけることができる

自分で見つけにくいサイトもあるから選択肢が広がる!

では、いってみよう!

 

やっぱりバイトするなら タウンワーク

もう、有名すぎてだれもが知っているアルバイトの募集サイトだと思います。

タウンワークは、飲食店不動産系、そしてアパレル関係のアルバイトがメインですが塾講師の募集もあります。

後で紹介する塾講師紹介のサイトよりは塾の数は少ないです。

しかし、ほかのサイトには載っていない大手の塾の募集があります。

大手の塾は、大手の求人サイトしか出さないので塾講師専門のサイトなんかには求人が出ていません。

さらに、大手の紹介サイトなので安心して利用できます

京都でバイトを探すなら タウンワーク

アルバイトサイト大手 フロム・エー ナビ

アルバイトサイトといえば上のタウンワークとフロムエーだと思います。

運営しているのは「リクルート」なのでタウンワークと運営元は一緒です。

じゃあ、なにが違うの?ってなりますよね?

違いはタウンワークよりもアルバイトに関する情報が多いということです。

大学生や高校生などジャンル分けをしてくれていたり、履歴書の書き方なども紹介されています。

また、少し学生向けの求人が多いという感じです。

なので、フロムエーに載っている求人がタウンワークに載っていることも結構あります。

短期・日払い・高収入…人気アルバイトをサクッとゲット!フロム・エーナビ

アパレルならここ! アパレル派遣ナビ

ここの「アパレル派遣ナビ」は、アパレル関係専門のアルバイト紹介サイトです。

大学生なら一度はアパレル関係のアルバイトをしてみたい!なんて思う人も多いですよね?

しかし、どこのサイトを見てもアパレル関係の求人が出てこないなんてことも…

そんな時にこのサイトを見れば自分がやりたいと思えるようなアパレルのアルバイトがあるかもしれません。

アパレル専門のサイトですからほかのサイトよりも、当然アパレルの会社が多いので自分に合った会社が見つけることができます。

さらに大手では載っていないアパレルの求人も出ているのでアパレルの仕事がしたいと思っている人はここを先に探してみるといいと思います。

アパレル専門のアルバイトならここ! アパレル派遣ナビ

イベント系の求人多数 ショートワークス

京都では、多くのイベントフェスが開催されています。

「運営側としてイベント、フェスに参加したい!」と思う人も多いですよね?

そんな時には、ショートワークスで探してみてください。

ショートワークスは短期バイトを中心にアルバイトが求人されているサイトです。

短期バイトを中心に扱っているので必然的にイベント系の求人が多くなります。

テレビに出演しているアーティストに出会えるかもしれません。

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

最大15万円のお祝い金がある?! ギガバイト

さてさて、最近ギガバイトというアルバイトサイトを聞きませんか?

ここは、最近できたサイトです。

しかも、時給が高めのアルバイトがそろっています。

また、条件によっては面接に行ったらお金がもらえるなど、ほかのサイトよりもお金がもらえます。

しかし、事務系の求人が少ないなど少し求人に偏りがあります。

しかし、条件が揃ったら採用のお祝い金として最大で15万円もらえます。

ぜひ、すぐにお金が欲しい!と思っている方は検討してみるのもいいかもしれません

最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』

YouTubeで話題? マッハバイト

え、YouTubeで話題ってどういうこと?って思う人も多いと思います。

このマッハバイトの運営元がいろいろなYouTuberとコラボしてマッハバイトを宣伝していたので一時期話題になっていました。

フジテレビ系の目覚ましテレビでも紹介されていました。

最近できたとは言っても大企業が運営しているので安心性が高いです。

なので、有名企業の求人が多いです。

また、求人の条件を細かくして検索できるので自分に合ったものが見つけられます。

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

まとめ

さて、ここまでいろいろなアルバイトサイトを紹介してきました

やっぱり、自分が仕事をするからにはアルバイトを選ぶときに失敗なんかしたくないですよね?

なので、自分で納得のいくまでサイトを比較していい仕事を選べることをたかさんも願っております。