ラーメン

【京都拉麺小路シリーズ】坂内食堂のラーメンを食べてきた!3.4点

日清のカップヌードルはカレー味にチーズをトッピングして食べるのが一番おすすめ

どうも、たかさんです。

さて、京都拉麺小路のシリーズ企画第5回目の今回は、「喜多方 坂内食堂」さんを紹介したいと思います。

一応、企画の説明をしときますと
京都駅の商業施設内にラーメン専門店が並んでいる「京都拉麺小路」があります。いろいろなラーメン屋さんが入っていて、ラーメンの激戦区になっています。そこで今回たかさんが頑張って「京都拉麺小路」に9月の間に通って全店舗の採点と順位決めをしようという企画です。

では、行ってみよう!

お店の外観とお店の紹介

お店の外観はこんな感じです。

「喜多方 坂内食堂」は福島県のラーメン屋です。

ここのラーメン屋さんは「毎日食べても飽きることのない味」、「美味しいものを食べて、笑顔で帰っていただきたい」という理念をもとに毎日ラーメンを作っています。とくにこだわっているのは、

特製チャーシュー

すっきりスープ

にこだわっているそうです

ラーメンと味などの感想

さてさて、ラーメンがやってきました!僕が頼んだのは、「焼豚ラーメン」です。ラーメンがこちら

お昼の時間帯には無料でライスをつけることができます。このチャーシューの量で970円というお値段です。

さて、お味はチャーシューは、口に入れたときにとろける感じがしてとてもおいしいです。チャーシューを麺と食べても、ご飯の上に乗せて食べてもおいしかったです。

しかも、見ての通りチャーシューがたくさん入っていますよね!出てきたときはチャーシューの麺も見えません。

チャーシューが多いのでいつもみたいに麺とチャーシューを食べたらすぐになくなっちゃうなんて言うこともありません。スープは豚骨を使った醤油ベースです。麺は細麺です。

ほかの店舗ではどうかわかりませんが、ここの店舗では「喜多方ラーメン」より「焼豚ラーメン」のほうが人気があるようです。ぼくが今度行ったときは「喜多方ラーメン」も食べてみたいです。

 

店員さんの接客態度は、よくてコップの中の水がなかったら入れてくれるし、水が減っていないか定期的に確認している徹底でした。お店もきれいでしたがカウンター席は少し狭い感じかなと思いました。

 

みなさん、どんな感じだったでしょうか?ぜひ、興味を持ったら行ってみてください!では、次回もお楽しみにしてください….

喜多方ラーメン公式HP

https://ban-nai.com/

 

(今までの中で一番のチャーシューの量を見た人)

【必見】京都拉麺小路 全ラーメン店レビュー!なんとか京都拉麺小路のすべてのラーメンを食べた! どうも、たかさんです。 みなさん、京都駅の伊勢丹に京都拉麺小路というラーメン街...