たかさんの独り言

とある大学生の独り言です。生活に役に立ちそうなことからグルメまでを書く雑記ブログです。月曜日などの夜9時に更新をします。応援お願いします。

enfantのシュークリームを食べてみた! 点数2.8点(5点満点)

シュークリーム屋のビアードパパがあるならママは、どんな感じのお店をしているのか気になっている。

どうも、たかさんです。

(なんやかんやで、ママは専業主婦説が濃厚ですね....)

 

 

 

みなさん、甘いものって食べますか?

 

 

甘いものが好きな方の中には、かなりの頻度でいろいろな甘いものを食べている人もいると思います。そして、数ある甘いものの中で有名度がTOPなものといえば、そうシュークリームなのです。

(異論は認めません(笑))

 

今日は、たかさんが買ってきたシュークリームを紹介しようと思います。

 

 

そのお店は、「enfant」というお店です。

店舗は、近鉄京都線奈良線橿原線大和西大寺駅にあります。

大和西大寺駅の中には、小さいショッピングセンターみたいなのがあり、そこにあります。

 

 

さて、買ってきたシュークリームがこちら

enfant シュークリーム

 左から

抹茶のシュークリーム

贅沢チョコのダブルシュー

金のほうじ茶シュークリーム

となっています。

シュークリームの中は、、、

enfant シュークリーム

enfant シュークリーム

enfant シュークリーム

こんな感じです。

どのシュークリームも中のクリームがたくさん入っていました。もちろん、おいしかったのですが、なにか物足りない感じがしてしまいました。そして、1週間ぐらい何が原因で物足りない感じがするのか考えました。

 

答えが、、、

インパクトとなるものがない

 

 

もちろん、コンビニとかならシュークリームにインパクトがなくてもそれでもいいのですが、お店としてシュークリームを出しているのですからインパクトのある部分がほしいなっていう感じでした。例を上げるなら、辻利さんは、抹茶という部分で強いインパクトを客に与えることができているから、人気店なわけです。

 

 

シュークリームを大きくしてみるとか、シューの部分をもう少し変化させてみたり...etcが必要なんじゃないか?という感じです。

しかし、そこを改善すれば魅力の高いシュークリームができると思いますし、今よりももっとシュークリームの人気が出るんじゃないかと思いました。

 

 

 

それ以外は、特に悪いところもなく交通の便もいいところにあるので大いに期待できる店舗だと思います。

 

ぜひ、新しくシュークリームを作ってみたりして、販売してたらどうなってるか気になります!また、その時は、こちらに更新もしたいと思います。

 

ぜひ、みなさんが知っている関西圏(特に、大阪、京都、奈良)の美味しいお店などがございましたらご一報ください!可能な限り行きます。

 

では、この辺で…

 

 

(スイパラなんぞいうものに1回も行ったことないので行ってみたい人)